お知らせ

Home
お知らせ

- 西奈良に根ざした家庭医として、かかりつけ医として -

お知らせ

 当院はマイナンバーカードの利用を推進しております。来院時は保険証でなく、なるべくマイナンバーカードをご持参下さるようお願い申し上げます

 7月13日(土)は臨時休診させていただきます。ご迷惑おかけしますが、御注意御了承お願い申し上げます。

 オンライン診療を始めております まだ行っている時間は第一月曜日夕方、第3木曜日夕方、第4金曜日夕方のみですが、需要があれば増やす予定です
(それ以外の時間も行うことがありますので、下記のサイトから検索して下さい)

オンライン診療



   オンライン診療に適していると考えられる疾患は下記の様な疾患です

l  診察室高血圧症(ただし正確な家庭用血圧計持っている事)

l  アレルギー性鼻炎(花粉症)

l  じんま疹

l  高脂血症(ただし半年に1回は血液検査だけに来院要)

l  皮脂欠乏症で保湿剤の必要な方

l  主として問診だけで済むような軽い風邪 或いは感染性腸炎

l  睡眠時無呼吸症候群

l  主として鎮痛薬や湿布で対処可能な痛み  

l  軽症精神疾患(例えば内科医が使える薬剤で対処可能なもの)

l  その他私が可能と考えられる疾患(診察時お気軽に院長に相談して下さい)


11月からオンライン診療始めました。

CLINICSのホームページから富雄医院を検索して予約してください。
或いは下記リンクからお入り下さい。


オンライン診療

  また週1~2コマ勤務していただける看護師さん募集中です。詳しくはインターネットハローワークご覧下さい。

 本日を含め、1週間以内に発熱、咳や息苦しさなどのため当院を受診される方は必ず電話していただいてから受診してください。発熱などの症状のある方は私がまず電話で症状を聞き、新型コロナウイルス感染症の可能性がある方は、敷地内の別の場所でいわゆる発熱外来を行っており、抗原検査も時間を指定してそこで行っております。

 現在 諸事情のため、当院かかりつけの方とそのご家族に限らせていただいています。


 日曜診察を当面中止させていただきます。
 なお日曜日は近隣では、学園南の小嶌診療所や二名の岩崎クリニック、小児科は学園前の小川小児科が診療されているようですので、急病の節は御問い合わせの上受診していただけたらと存じます。
 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 当院は開院時から換気システムを備え、またさらに待合室、処置室、診察室共に、窓を対角線上に解放できるため 非常に換気のいい室内となっております。
 また手指消毒液の設置、ドアの取っ手等の消毒を徹底しております。
 さらに予約制 を採用し、院内が密になることのないようにしています。
 当院は予約優先性をとっております。予約方法はインターネット環境のある方はWEB予約(PC・スマートフォンとも可能です)が、便利です。もちろん電話での予約も可能です。

インターネット予約導入と共に、若干現在以上に、予約外の方にももう少し対応出来るようになっております。しかし予約の方が優先になりますので、お待ちになるのがいやな方は、なるべく予約お願いいたします。

予約のアドレスは、http://tomioiin.mdja.jp です。(ホームページ左ボタンナビゲーション下に二次元バーコードを出しておきます)

予約の方は最優先で診せていただきますが、予約外でも本当に先に診察を要するかたは先に診させていただきますので、予約が遅れる場合もありますので、御了承下さい。



URL:http://tomioiin.mdja.jp

プライバシーポリシーご利用規約