お知らせ

Home
お知らせ

- 西奈良に根ざした家庭医として、かかりつけ医として -

お知らせ

 インフルエンザワクチンの予約を開始致します。
 接種開始日は今年は例年より早く 10月1日からです。
 当院は開院時から換気システムを備え、またさらに待合室、処置室、診察室共に、窓を対角線上に解放できるため 非常に換気のいい室内となっております。
 また手指消毒液の設置、ドアの取っ手等の消毒を徹底しております。
 さらに新型コロナウイルス感染の疑いのある方の受診は御遠慮いただいています。安心して受診いただけるとかんがえております。
 当院は新型コロナウイルス感染症の診察・検査は当院ではできません。
 また咳、くしゃみ等を誘発し、新型コロナウイルスを拡散する可能性があるため、インフルエンザの迅速試験や溶連菌の検査は現在中止しております。
 
 2週間以内に海外から帰国された方、また2週間以内に新型コロナウイルス感染者と接触がある場合は、帰国者接触者
センターに電話(0742-27-1132)してください。
 今まで第2・4日曜日・時々祝日の診察を行ってまいりましたが、諸事情により、2018年5月からは原則第2日曜日だけに変更させていただきます。(月により他の週の日曜日に変わることもありますので、ホームページや予約システムで確認し、予約の上御来院下さい)
 なお日曜日は近隣では、学園南の小嶌診療所や二名の岩崎クリニック、小児科は学園前の小川小児科が診療されているようですので、急病の節は御問い合わせの上受診していただけたらと存じます。
 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 当院は予約優先性をとっております。予約方法はインターネット環境のある方はWEB予約(PC・スマートフォンとも可能です)が、便利です。もちろん電話での予約も可能です。

インターネット予約導入と共に、若干現在以上に、予約外の方にももう少し対応出来るようになっております。しかし予約の方が優先になりますので、お待ちになるのがいやな方は、なるべく予約お願いいたします。

予約のアドレスは、http://tomioiin.mdja.jp です。(ホームページ左ボタンナビゲーション下に二次元バーコードを出しておきます)

予約の方は最優先で診せていただきますが、予約外でも本当に先に診察を要するかたは先に診させていただきますので、予約が遅れる場合もありますので、御了承下さい。



URL:http://tomioiin.mdja.jp

日曜・祝日は予約がいっぱいになり次第、電話予約を停止させていただきますので、御了承下さい
プライバシーポリシーご利用規約